あるトランスジェンダーの世界Marion.K

「女」を割り当てられて育ち「男」のように生きているあるトランスジェンダーの内面を記します。

『「私は女で生まれたこと」を忘れることができない』の訂正

前の記事に「私は女で生まれたこと」を忘れることができないと書いた(女で生まれるということ - あるトランスジェンダーの世界Marion.K)が、これは偽りである!

私は埋没─私がトランスジェンダーだと知っている人もいなければ気が付いている人もいない生活─していた間、ほとんど「女であった」ことなんか忘れていたではないか!

埋没してしまってから、トランスであることで不自由を感じることはある。しかし自分の身体、ジェンダーの悩みはその他の悩みに比べて取るに足らない問題だった。私のジェンダーが社会に「作られた」ものであるかもしれないとは考えるが、それは大した問題ではない。確かめようのないことだと受け入れている。

身体に対する嫌悪も殆ど忘れていた。私は「男」とジェンダリングされることを、それが人との関係に大きな問題とならない限り、拒否するつもりがない。べつにどう見られても良い。

私は感情を誤って解釈したのだ。問題は別のところにある。